Hatena::Groupanond

楽しそうになりたい。

2010-12-28

アラブ人は元気だろうか。

12:12

久々に更新するのが流行らしいので(先行例1件)。

 

1年くらい放っておくと、ちょっと他人ヘイヘェーーーーイ!事みたいに思えるようになる。何であの頃ああだったのか、とか。よくわかんないままあれこれしてた様に思ってるけど、ホントは解ってたよね、なんだかよくわかんないけど、って自分への免罪だったよね、とか。

 

あんなに振り回されたのに、必要だからやってただけなのか、と思うと少しだけがっかりするけど。

 

最近増田をめっきり読まなくなったと思ったら、ホッテントリに上がってくる頻度が減ったからか。長文吐き出して意外とブクマが付いてびっくり、ああ、これが承認欲求が満たされる快感!とか思って、ちゃんと考えて書くと見向きもされなくて、ただ溢れ出した物の方が余程面白かったりして、溢れ出す事はそうそう無いので書く事も無くなったり。

 

来年も、楽しそうになりたい。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20101228

2009-10-26

リプレイ

16:00

毎日がひたすら同じことの繰り返しだったらいい。それが憂鬱な一日でも構わない。どんな日になるかわからないよりはよっぽどマシだ。

結局この話になってしまう。ほんの少しのリスクも許せない。始まりも結果もきちんと保証されていて欲しい。ゲームは必ずイージーモード。勝てるかどうか判らないゲームは疲れるのでできない。負ける不快感に耐えられない。あらかじめ負けると決まっていれば大丈夫。決まってるゲームで、ほら、やっぱり勝った、やっぱり負けた、って安心できるのが楽しい。

何も変わらないで欲しい。悲しいこともつらいこともそのままでいい。楽しいことも嬉しいこともそのままがいい。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20091026

2009-09-24

Lingr復活!

17:56

どうやらホントに復活した様子(ぺらねこ情報)。

あとは、いおりん先生が設置してくださるのを待つばかり。

peranekoperaneko2009/09/25 04:36自分の部屋を作ったら、他の部屋をたれられなかったでござるダス
一刻も早いいおりん先生の活躍を待ち望むものといたします。

annchanannchan2009/09/25 23:43私も登録して部屋つくろうかなーと思ったけど
増田部屋はいおりんが主であってほしいと思っているでござる。
いおりんにおんぶにだっこしたいわけじゃあないんだけど
いおりんが作ってくれた部屋じゃないとなんか違うのでござるよ。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20090924

2009-09-06

Lingr復活?

00:11

失ってから初めてそれの価値に気付く事は良くありますが、未経験者に IRC の導入について説明しかけて面倒になって諦めたり、Twitter のログを追うのに樹形表示してくれれば良いのにと思ったりしたときに「ああいうことができなくなったのか」とか「こういう事のために作られたサービスだったんだな」と Lingr や Rejaw のことを思い出しては涙しています。していませんが。

しかし、Lingr – Group Chat Made Easy には復活の目もあるようで。指が攣らない程度に、交差させて待つことにします。

iorimasudaiorimasuda2009/09/07 17:01WoW ! これはすごい情報ですね!!枕を濡らしながら待つことにします!><

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20090906

2008-05-13

はてなに行きました。ちょっと前に。

16:49

何だか自分の中で良く整理がつかないままのこのこ行ってしまって、極めて挙動不審な人物になってしまいました。あまり要らんこと考えずに動くというのが最近のテーマなのですが、さすがに考えなさすぎたか。まあでもそれはそれで面白かったし、オタオタする俺キメェと思いながら笑ってる自分もいたからなあ。

モノノケダンス

16:49

はてな見学の後、増田らしく増田についてあれこれ話していたのですが、その時に出た「増田に棲む妖怪たち」が妙に印象に残ってて、それ以来増田を読みながらの脳内BGMが「モノノケダンス」になっています。これ*1を脳内に流しながらだと、改行くんも学歴くんも、一行Disも、何だか愛おしくなってくる気がしませんか。

しませんか、そうですか。

*1:ニコニコ動画で見つけたアルバム収録版の「モノノケダンス」の音源をディズニー映画『ダンボ』のサイケデリックな映像に合わせた動画を貼り付けていましたが、権利者の申し立てにより削除されました。

kaiwakunkaiwakun2008/05/13 23:41モノノケダンスのこのバージョンははじめて聴いた。ナイス紹介。はてなに行くまでver.を書くの忘れてた。思い出したので書こっと。
改行くんも学歴くんも、会話くんの愉快な仲間達です!

wannabe11wannabe112008/05/13 23:53「botが語る国家経済」を本気で読みたいでござるよ。

wannabe11wannabe112008/05/14 16:21あ、[botが語る未来]に含まれてるんですな。連載wktk。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20080513

2008-04-16

お口すっきり

01:53

久々に12分間かけて歯磨きした。歯つるつる。気持ちよく眠れそう。

こういう作業は基本的に苦手で、できるだけ手抜きしたい方なんだけど、何も考えずにひたすら丁寧にやってみるというのも、たまにすると案外逃避になっていいね。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20080416

2008-04-13

チューリングテストを通過する幻影

01:40

もうちょっと真面目なインタビューにするつもりだったんだけど、ちょっと口の滑り良くするつもりが結構な量の酒が入っちゃってたからもう大変な事に。いや、聞いててあんなに楽しい話は無かったけど、絶対に門外不出どころか、即消去になっちゃいました。お願いしておいて何ですけど、ちょっとは自重してくださいよ。弱いくせに調子合わせて酔っぱらってた俺が率先して煽っていた事は都合良く忘れるとして(原因は間違いなくそれ)。


「あれこれ俺なりに考えてこれは詰んだなと思っていたのに、実は実体は全然違うところにあって、自分が何とかしようとしていたのは幻影だった事が判ってびっくりしたよー」という話を聞いての「でも、あの幻影が質悪いのはちゃんとチューリングテストをクリアするんですよね、しかもかなりのハイスコアで」という返しは我ながらスバラシイ。あの一件の本質を実に見事に表しておる(自画自賛)。「……でも、こんな事するの、○○さんとだけですから」という言葉と笑顔にその文面以外の意味は一切無かった!ってそれはないよなー。あー、こういう話っていくつになっても楽しいなあ。


やはり計算された天然より、ホントに天然の方が被害は大きいですな。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/wannabe11/20080413