増田小夜 RSSフィード

2010-06-23

国債を持てる男子女性モテる」ってさ 07:48 「国債を持てる男子は女性にモテる」ってさ - 増田小夜 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「国債を持てる男子は女性にモテる」ってさ - 増田小夜

6月9日ブルームバーグ):日本財務省広告によると、日本人女性結婚相手に求めているのは国債資産運用している男性だそうだ。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=anZUwEybRPT4

えええ。国債買おうかな。

財務省は先週、個人向け国債の新商品として3年満期の固定金利国債「固定3」の募集を開始。フリーペーパーに「国債を持てる男子は、女性モテル!!・・・か!?」と題した大型広告を掲載した。広告には5人の妙齢の女性が登場、その中の1人(27歳)は「未来の旦那様はお金に真面目な人がいい!遊び人はNGです」と語っている。

遊び人はNGです」って、「お前が言うな」って感じの人が言ってそうなイメージあるね…。


ソシエテ・ジェネラルシニア金利ストラテジスト、クリスティアンカリーヨ氏は、今回のキャンペーンについて、「破れかぶれという感じだ」と述べ、「個人投資家を引き付ける戦略になるとは思えない」との見方を示した。

個人金融資産を持ってるのって50歳以上がほとんどだという統計データはよく見かけるし、それくらいは財務省は重々承知してるはず。なのに30代にたかってくるってのは…

FrancisFrancis2010/06/23 23:29これはひどい。30代をいじめるのもいい加減にしてもらいたい。
宣伝するやる気が感じられないし
男は辟易するし
「女は男に難癖つけるものだ」という偏見も助長するし
よいところがなんにもないです。

トラックバック - http://anond.g.hatena.ne.jp/naoya2k/20100623