ダミ庵

2008-10-12

結婚しました

19:55

というわけで、一週間前に結婚式やりました。

指輪

f:id:aida3:20081012192100j:image

指輪はし慣れていないので、いまだに違和感が…でも外すと無くしてしまいそうなので、ずっとしています。おかげで傷が付きまくっています。

神前式の様子…?

f:id:aida3:20081012195430j:image

kaiwakunkaiwakun2008/10/14 00:36おおー!おめでとうございます!

aida3aida32008/10/15 23:54ありがとうございます。増田日記としては間違った使い方かしらん。

inumasa75inumasa752008/10/16 19:37ご結婚おめでとうございます。

aida3aida32008/10/24 08:07ありがとうございます^^

MaiMai2012/05/28 16:59The voice of rationaltiy! Good to hear from you.

sengfqptisengfqpti2012/05/29 04:46riS08u <a href="http://amciuylphuea.com/">amciuylphuea</a>

zxyetulmyfjzxyetulmyfj2012/05/30 05:18iT5Ffb , [url=http://qqdgpgalwyyj.com/]qqdgpgalwyyj[/url], [link=http://dxeczilxtmkc.com/]dxeczilxtmkc[/link], http://wlftsilommod.com/

nczjlnngtznczjlnngtz2012/05/30 11:278GCwLk <a href="http://gvphqxqisdet.com/">gvphqxqisdet</a>

2008-10-03

東京の駅はややこしいですか

00:56

「関西から東京へ出張に来た人が、東京駅新宿駅で右往左往…っていうか、東京の駅ってでかすぎてわけ分からん」という物語を読んで、比較対象に梅田駅とか難波駅とかでてきたんだけど、それと比べてそんなに大きいですか、新宿駅。大阪はちょろっとしか行ったことがないので、あまり覚えてないのです。…っていうか、知らない駅は広く感じます…。

たぶん新宿駅より、むしろダンジョンっぷりは、渋谷駅が相当ですよね。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_rittai_1.html

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html

渋谷は、駅周辺も放射状に街が広がっているので、それすらもダンジョンな感じだ。自分はいまだに東京の地下鉄がサッパリ分からなくて、無駄にJRにお金を貢いでいる気がします…。

あと、東京じゃないけどビックリしたのは、少しの期間だけ横浜に住む予定なのですが、横浜っていくつ駅があるの?っていうことでした。ひろすぎだよ、よこはま。

そして思い出すに、会話くんランチミーティングの時は本当に申し訳ない程分かりにくい待ち合わせ場所だったと、今になって反省。

ほんとにごめんなさいでした。




腐女子は攻と受のどちらに感情移入するの?やっぱり受なの?

01:28

…的な質問を訊かれたことがありますが。

「人によると思うけど、自分は攻だろうが受だろうが、素直に主人公に感情移入するタイプだよ」

と答えたら、意外そうだった。女だから受だと思ったのか、おまいさん。


受に同調しては、攻の格好よさやかわいさにドキドキしつつ可愛がられ、攻に同調しては、受の可愛らしさとしなやかさにワクワクしつつ思う存分いじめたりもするわけです。ええ。好きなポジションを自由に選べるっていうのが、男×男な腐カップリングのいいとこのひとつだと思っております。

とはいえ、男×女カップリングの場合、女に感情移入しなきゃいけない気がする…っていう時点で性別に縛られすぎですけどね。攻がかっこよくて受がかわいい…っていう時点でも性別(というか、社会的な性別の役割とかイメージ)に縛られすぎですけどね!

そういうイメージを嫌いながら、男同士で、男女の営みの模倣をしてるって時点で、なんだか病んでますけどねー。どうなんだろ。



あとはそれとは別の理由で、これは自分にしか当てはまらないかも知れないけど。

社会的に「受側」に周りがちな「女性」が、「男性」と対等な立場で「男性」を攻めたいんじゃー!!…という欲望もある気がするよ。攻に同調しながら、ときどき「このSEXはマウンティングだ」と思うことがあるよ。「女王様×M男」だと何故駄目なのかっていうと、やっぱりフラットじゃないと感じてしまうからかな。私に「女より男の方がえらい」っていう、自分にとっては憎しみしかわかない言葉を刻んだのは誰なんだろう?と、ずっと不思議に思っています。

同じ環境で育ったはずの(むしろ自分よりもプレッシャーを受ける立場だった)姉が、まったく性別にコンプレックスを持っていないこともあって、鶏が先か卵が先か…という。「肉体が女性であることへのいらだち」か「女性の社会的評価の低さへのいらだち」か。たぶん後者なんだろうか。



ただ、最近よく感じること。大人になってからは、男の人の方が生きるのが大変そうですね。特に病気になってからは、身にしみて感じます。そんだけ女があまく見られているわけですが、甘受しているのでなんともかんとも。

新井祥が描いてたけど、

「男の人生は、砂漠に取り残されて、はいあがってこいや!って、誰も手をさしのべてくれない。ひとりぼっち」

「女の人生は、みんなが親切に手をさしのべてくれるけど、誰もがどこか軽蔑のまなざし」

これはほんとにそうなんだろうなー。

inumasa75inumasa752008/10/04 01:27京葉線ホームまで530メートル。
遠い、遠すぎる。
京葉線ホームまでシャトルバスを出すべき。

aida3aida32008/10/04 01:33東京駅の京葉線は、遠い。すでに別の駅ですよね。
たぶん、京葉線へ繋がる通路から東京ディズニーリゾートのアトラクションが始まってるんですよ!

kaiwakunkaiwakun2008/10/04 21:14何度も待合せ場所のことを心配して頂いて、有難いやら申し訳ないやら。こっちの駅と同じ感覚で駅内移動の時間をろくに考慮せずに行ったらえらい遅刻になってしまいました。東京の駅は、一旦東口に出た後で西口に行くという、ホームを跨ぐ行動が難しいと思います。階層移動しないと到達出来ないし、いつの間にかデパートの中とか入り込んでるし。
後段の話ですが、自分の場合、マイナスから出発して勝ってこそ本物じゃあああ!と力技で押し切って生きてきたような。こういう(自分の中での)割り切れなさの処理の仕方もあります。そんなわけなので、さしのべられる手は毛嫌いし、どうせその手の親切を利用してのしあがってきたんだろ?的な視線にはプンスカすると。

naoya2knaoya2k2008/10/06 02:24梅田も駅が複雑に絡んでダンジョン化しているので新宿に劣らずわかり難いと思いますよ。いつの間にかデパートの中っていうのも新宿と同じで。難波はシンプルで格段にわかりやすいです。地上を走ってる路線がないので自由に移動できる。

annchanannchan2008/10/06 08:09新宿は生活の中に普通にあったので慣れてしまいましたが、西口~東口は初めての人は絶対にたどり着けないと思います。迷う前に130円払ってJR抜けたほうがきっと早い。西口~南口も京王新線新宿を知らないと想像もできないルートになりますよね。渋谷は駅周辺なら地上に出ればなんとかなったような気がします(マークタワーができる前までの時代)
梅田は、「西梅田→」って矢印を辿ってたのに6叉路くらいある広場に出てどの通路に進めばいいか通路に入るまでわからないという怖い仕組みがもはやトラウマです。

inumasa75inumasa752008/10/07 00:23( ̄口 ̄;
新宿って西口ってあるんですか(いっつも南口から出てしまい、ぐるっと回ってしまう人

関西は鉄道会社が多すぎて怖い。
阪急とおけいはんと阪神の区別がつきません。
すみません。すみません。すみません。

aida3aida32008/10/12 19:30▼会話くん
いやいや。せめて「とりあえず、地下ではなく地上に出て」とか、そういったわかりやすい助言をするべきでしたよ、自分たちは(汗。

会話くんは、ストイックな生き方をしてるんだろうなあ、格好いいなあと、ぼんやり思いつつ、羨ましくなったりします。羨ましくなるのは間違っているんだけど、分かってるけど。自分も人生の途中まではストイックに生きられたけど、結局親切(?)の手を借りてしまったな…と。
世の中のおっさん方は、ストイックな女子と、ストイックでありたかったけど自分に負けた女子、のことをもっとよく知ってもいいはずー。と思います。誘惑がない方が楽なこともあるんだからねえ。

aida3aida32008/10/12 19:43▼35さい
梅田も分かりにくいんですね。
路線が増える→駅を増築→付け加える形になって、分かりにくい構造→それを解消すべく、わかりやすく大改造→しかし、また路線が増える…エンドレス
新宿とかって、こんな感じがする…関係ないけど、池袋の「西に東武、東に西武」も、わかりにくい。そもそも先に東武が西に路線を構えたせいらしいけど。

▼だますだ・あんちゃん
西口から東口は、駅の中を通った方がわかりやすいですよね。以前は、地下に潜ったままだと迷うので、必ず地上に出ていたりしました。必然的に南口利用する形になって効率悪かったけど。
地下道のたぐいは、いまだに苦手です。方向音痴なんでしょうね…。あと、俯瞰で地図を覚えられないとか。

▼inumasa75さん
おんなじですね、ついつい南口を利用っていうのがwww西側はそれほど遠くないですかねえ。地下道は慣れるときっと、便利です。
ところで、inumasa75さんって、増田チャット(顕名モード)で名乗ってらっしゃる方ですか?←増田でコメントしたことが覚えがなく、このコメントに心あたりのない場合は、ムシでおけです。

inumasa75inumasa752008/10/16 19:33アカウントの使い分けに失敗しておりはげしく残念な人です。
増茶には他の名前で出ています。

MiaMia2012/10/20 18:05Articles like this make life so much smieplr.

ekepsiekepsi2012/10/21 12:02q54V5o <a href="http://auapqvbwqclp.com/">auapqvbwqclp</a>

brfqnyhdbrfqnyhd2012/10/21 14:45SFsIbJ , [url=http://nugzzwyxthqd.com/]nugzzwyxthqd[/url], [link=http://kyelzggjwcly.com/]kyelzggjwcly[/link], http://dprypcmynqck.com/

ilafergspsuilafergspsu2012/10/23 03:17Lk7Qhe <a href="http://lyqhvvmxwqte.com/">lyqhvvmxwqte</a>

wbjjealfwbjjealf2012/10/23 12:42lcpbiY , [url=http://hoiwjogvwtes.com/]hoiwjogvwtes[/url], [link=http://tgfesllzuuak.com/]tgfesllzuuak[/link], http://mxrpeywijqio.com/

2008-09-26

会社員兄弟その2

14:38

ウォーキングをしながら、「リーマン・ブラザーズ」というタイトルの会社員兄弟BL(違う)の設定を、意味もなく考えてみた。全体的に設定の甘い、少女マンガチックな感じになってしまうのは否めないけど、仕様です!仕様!


妄想ここから----------------

そこそこの大きさの同族会社で、二代目の跡目争いをしている。

Aくん:社長の長男。幼い頃から次期社長として期待され、教育されているが、そのプレッシャーに負けそうな今日この頃。

Bさん:Aくんの後見人。A君より8歳くらい年上。将来はAくんの右腕として働く人材として、社長に見いだされ、6年前からAくんと一緒にいる。

C君:社長の隠し子。A君の異母弟で、A君が次期社長になるのを快く思わない、社長の弟が探し出してきた。経営については知識なし。ずっと一人っ子だと思っていたので、A君という兄ができて、素直に嬉しい。

D君:C君の後輩。C君を尊敬している一途な大型ワンコ系。


A君は、自分は次期社長の器ではないと感じているが、社長をはじめとするAくん支持派の期待を裏切れないと思って、義務的に経営について勉強中。Bさんという心強い支えもできて、次期社長としてやっていける自信もついてきていたところだが、いきなり社長の隠し子のC君がライバルとして現れて、戸惑う。

C君は、育ちがよくて所作も美しい上品なAくんが「兄」であることに、誇りと憧れを感じててむしろAくんが好き。自分がAくんを悩ませる存在だと言うことはわかっていて、社長の座はAくんに譲りたいが、自分がひくとAくんの近くにいる理由がなくなってしまうので、もたもたと社長候補のままでいる。AくんはBさんをとても頼りにしているので、Bさんのことは苦手に思っている。


んで、展開としては、結局「同族経営に拘らなくてもいいんじゃね?」っていう流れになって、実力者のBさんが(それでも若すぎるけど)次期社長に。そうすればAくんもB君も、立場を考えなくてすむので、お友達から始めればいいさ。Aくんという(別に恋愛対象としてみてなかったけど)可愛いこが別の人の物になったBさんは、D君をからかって遊べばいいよ。

妄想ここまで----------------------

せっかくここまで考えたので、くだらないけど誰かに話そうと思って、志度に話してみました。

「そこそこの大きさの同族会社で、二代目の跡目争いをしている。…」まで話したところで、話を遮って志度が「経営者なの? じゃあ、サラリーマンじゃなくない? サラリー貰ってるんじゃなくて、払う側だよね」といいました。…orz

ああそうか、BLの「リーマン」って「スーツ着て働いてる人」っていう意味合いだったんだ。って、どーでもいいことを確認できました。いいじゃないのさ、妄想の中身ぐらい聴いてくれたって…!


ベタな展開

14:38

お茶を入れに行ったら、たまたま目に入った「世にも奇妙な物語」が、おかしな導入だったのでそのまま観てたら、あまりにも「腐女子ホイホイ」な設定で、笑ったらいいのか泣いたらいいのか分からなかった…


あらすじ------------------------------------------

ここは日本の中にある小さな国、大阪。

この独立国家・大阪において、何よりも大切にされているもの。

それは大阪が世界に誇る独自の文化、“ボケとツッコミ”。

ここ大阪において、人々が有効な人間関係を築く上で、欠かすことのできないコミュニケーションツールだ。

それは日常生活において、様々なところで繰り広げられ、ついには“ボケとツッコミ”に関する独自の法律まで施行された。

それは一生の相方を決める“コンビ結成法”だ。

結婚して半人前、結成してこそ一人前。コンビの相方を見つけるのは、今や大阪人にとって一生のテーマとなった。そんな大阪で…。

ある日、上司と共に、事務用品の納品のため市役所を訪れていた中村清志(横山裕)は、結成届けを受理され、周囲の人間から口々に祝福されるコンビを尻目に浮かない顔だった。

上司のボケにもうまく言葉が出てこず、ツッこむことが出来ない。原因はボケ不振。コンビ結成を約束をして3年もの間どつき合った相方に、二股をかけられた上、振られたために、他人とうまくどつき合うことが出来なくなってしまったのだ。

その様子を心配した上司は、中村を、高級ボケクラブに連れて行く。ボケクラブとは、訪れたお客に対し、ツッコミのチャンスを与えて楽しませる“ボケ”たちが接客するクラブのことだ。

気乗りのしなかった中村だったが、そこで、彼らのテーブルについた西本(山崎樹範)というボケと絡むうちに…?

-----------------------------------

これが深夜ドラマだったら、「ちょっと変なドラマやってたよ、まるで腐女子向けだよーw」で笑えたんだけど、ゴールデンタイムじゃあ笑えんよ。

一般の人がこれを見て、どう思うのかが心配だー。

でも、脚本家が「いたずらに」「腐女子に日和ったふりで」「公衆の面前でいやがらせをしてやろう」とかいう意図はまったく見えなかったので、そこはよかったですけど。

展開としては、男女の恋愛のベタな展開なので、たぶんBLとかわからなくても、おかしいことは伝わってると思うし。…と、好意的に見ることにしました。

でも2chの数字板に「腐女子大喜び!」みたいな、明らかに外部の者がおもしろ半分に立てたスレがあって、あぁやっぱりそう思う人はいるよね、むかつくなー、と思ったけど。でもそのスレでは、「ボディレンタル」の方も801っぽい、とたぶん外部の者は予想していなかったコメントもたくさんあったのが、興味深かったです。


友達とそんな話をしていて、どうしてもいいたいことがあったのではき出してみた。

「ドラマの中では「ツッコミ=攻」「ボケ=受」っていう役割だったけど、私はむしろボケは攻だと思うんだよね!」

友達「…いや、そうかもしれないけど、それだとベタじゃないから…」

「…そうか、そうだね…」


挙式まぢか

14:38

挙式のBGMは、軒並みオタクな選曲になっております。

10月の5日が挙式なので、そろそろあと一週間です。

それなのに、28日日曜日は自分はビッグサイトに行く予定です。ええ、どうしても手に入れたい本があるので、同人誌即売会へ。最近コミケくらいしかイベントに行っていなかったのに、どうしてこういうタイミングで即売会に行きたくなるかなー。

とはいえ、相手も「10月中旬のマクロスFライヴいってもいい?」とか「11月6と7日は、Perfumeのライヴだから、新婚旅行ずらしてもいい?」とかいっているので、お互い様!(だと思いたい)

naoya2knaoya2k2008/09/27 20:11ボケとツッコミの話は、うめさわしゅんの「ユートピアズ」という漫画が原作なんですが、原作は細かいところが非常によく描けてて良作だったと思います(映像は見てないんですが…)。

aida3aida32008/09/30 16:4735さい、コメントありがとう。
うめざわしゅん「ユートピアズ」
http://www.amazon.co.jp/dp/4091510892
これですかね?マンガ原作があるとは知りませんでした。
レビューを観てみると、マンガはもうちょっとシュールな感じなのかな?と思いましたが。ドラマは主人公がイケメン設定っぽいので。

aida3aida32008/09/30 16:50腐女子の友人は、「あれはベタがよく生かされていていいドラマだった。ベタな展開は、突っ込みつつも萌えるのだよね」とこのこと。確かになー。
男の友人は「設定勝ちのいいドラマ。腐女子云々は考え過ぎじゃない?」といっていた。
そかなあ。

JustisJustis2011/09/10 02:36I love reading these atrilces because they're short but informative.

hkawfqghkawfqg2011/09/12 00:43EPAr1I <a href="http://ghlslpokoixe.com/">ghlslpokoixe</a>

bfgtuqbfgtuq2011/09/12 00:43qi4Omo <a href="http://ekxejiydbtil.com/">ekxejiydbtil</a>

2008-09-16

会社員兄弟

08:28

リーマン・ブラザーズ」という会社名を見て、思いついたのは、


「リーマン物」で「近親相姦(兄弟同士)」の「BL」でした。



お前、ダメすぎる!ダメすぎるよ!…と、志度に言われました。ああそうさ。わかってるさ。

けこんしき招待客

08:28

結局、石田桃子さんは招待することになりました。

志度は、「断るべきだとは思うんだけど、もしこじれてしまった時が、心配で断りにくい」らしいです。まあ、仕方が無いのかな。

しかし、自分は黙っていられる性格ではないので、いつかぽろっと、石田さんに本当のことをいってしまわないか心配ですが。

「あんまり親しくならないようにすれば?」というのが、おねいちゃんからの助言。なるほど、それが一番間違い無いかも…

MertMert2012/05/26 13:13I can't hear anything over the sound of how awesome this aritlce is.

xobbarrbsxxobbarrbsx2012/05/27 07:06DjZAUP <a href="http://joehcbgnbjnj.com/">joehcbgnbjnj</a>

kiweimfvkiweimfv2012/05/28 12:29UvafDC , [url=http://lxhdkaorggps.com/]lxhdkaorggps[/url], [link=http://kfjsceepvpoy.com/]kfjsceepvpoy[/link], http://gdtkchxqytrv.com/

sgberugprpbsgberugprpb2012/05/28 17:51FpJa9b <a href="http://syqkffsqocqb.com/">syqkffsqocqb</a>

2008-09-05

http://anond.g.hatena.ne.jp/kaiwakun/20080831

このへんと

http://www.lingr.com/room/masuda/archives/2008/08/31#msg-46065345

この辺を、今日読んでいて思ったことを書いてみる。

身体が男のレズ、身体が女のゲイは、複合的な要素があると思うので、確かに明確には計れないだろうなーと思います。本人すら判断できかねている場合もあるし。

ただ、「性自認」と「性的指向」とは独立した別個のものなので、それぞれが影響したりはしないことが多いと思っているけど。

自分は、性別に違和感があって、「性自認」が男だ、と思った時期もあったけど、今はよくわかりません。というのも、自分は幼少のころに「女だからという理由で、不当に差別された」という記憶が(何故か)根強く残っており、そういった後天的な記憶が影響していると思われるから。かといって、「自分は女に間違いない」とは絶対にいえないのですが。

ちんこがついてないことに違和感…っていうのは、あります。が、男に生まれていたら違和感がなかったか?というと、それも保障ができない。あったらあったで、あることに違和感を感じてるかもしれない。そういう可能性に思い当たったら、自分が男か女かなんて、まったくわからなくなってしまいました。

わかっていることは「女として育てられたこと」。

自分が「女」の立場で証言する場合は、「女として育てられたから、こういう考えを持っています」と割り切って発言したりする。「女に生まれた」んじゃなくて、環境によって「女になるしかなかった」って感じでしょうか。



ちなみに、性的指向は…と思ったけど、性自認がわやくちゃなので、ええっと。

身体的には、ほぼ異性愛です。だいたい男性を好きになります。たぶん、外から見る分には、なんの問題もない異性愛でしょう。でも自分自身ではかなりごっちゃごちゃです。

相手が異性愛者だとすると、当然、相手はだみあんを「女」としてあつかうでしょう。しかしそうすると、だみあんは、違和感を感じるわけで。

さらに、世間的には、「男性を好きになるのは女性」とされています。自分が「男性を好きになる」=「自分は、女性」というカテゴリわけを覚悟しなきゃいけない。これまた違和感です。


自分が恋愛をしたことなかったのは、こういう面倒くさいことに向き合いたくなかったからなのかなー?と、今は思いますね。

もうちょっと書きたかったけど、時間切れ。あとで追記したいな。



ぺらねこのお話も聞いてみたいです。

DolleyDolley2011/05/09 04:30No more s***. All posts of this qaultiy from now on

mujfickmujfick2011/05/09 10:24yfkvlD <a href="http://brdaegefmhrv.com/">brdaegefmhrv</a>

krhrsgjghppkrhrsgjghpp2011/05/11 00:25c8Z7w8 , [url=http://hwsqbehnnaim.com/]hwsqbehnnaim[/url], [link=http://trgnrruwvyvb.com/]trgnrruwvyvb[/link], http://mdbndlbdyypz.com/

mpnxqmfvxkympnxqmfvxky2011/05/16 13:23hepYTN , [url=http://eoktxvamcxnt.com/]eoktxvamcxnt[/url], [link=http://mbxqdztkjuph.com/]mbxqdztkjuph[/link], http://pnfmkvgxatpz.com/