Hatena::Groupanond

Cafe Bossa de Masuda - 増団

ホットニュース

こんにちはただいま!>< (増田チャット@Lingr

anondグループについて

Cafe Bossa Masuda へようこそ!



ここは増田こと『はてな匿名ダイアリー』の情報交換とまとめのためのグループです。

増田を利用するのに便利なTipsや増田Readerの開発。メンバーの日記や増田用語の定義で構成されています。



どうぞどなたもおはいりください。

基本キーワード

リンク集

About 増田 増田チャット@Lingr モヒカン族 断片部 ファック文芸部 ゆらぎの神話 ダウナー部 βグループ

Dドライブを見せるぐらいなら死を選ぶぐらいエロい。

エロさの表現における新境地。太一郎も絶賛している。 出典: http://anond.hatelabo.jp/20090114224402 しかしその実態は、たいしてエロいわけでもなく、単に羞恥心が強いだけの小心者と...

メタサバ

メタ自称サバサバ女の略。

SJ

http://d.hatena.ne.jp/Sekihara/20080930 http://anond.g.hatena.ne.jp/kaiwakun/20081022/1224614600 D.T.の対概念。 はてなキーワード > D.T. みうらじゅんと伊集院光が提唱する童貞の新しい...

シダ

人の顔の見分けがつかない人のこと。 初出 お、こういう人ってやっぱいるんだ。 自分も顔がどうのこうの言われても分.. 参考 顔が記憶に残らない人 http://3.as...

同期効果

ネット上のサービスの栄枯衰退のプロセスとしてよく見られる現象。 この場合の同期とは、シンクロナイズではなく会社の入社時期が同じ集団を呼ぶ用法である。 新しいサービス...

Aが非Aの彼女にBを軽く紹介するための10本

増田発のテンプレート的エントリ。 熱狂的な心を抑える気があるようでいてなおかつとても熱心に勧めなければならない。 また、10本連続で勧めるくどさが重要。 震源地: ht...

ぷぴー

オモチロイことを言おうとして失敗したときに発話する感嘆詞。 初出 11:52pmテレビ親方 オモチロイことを言おうとしてしぱぴした ぷぴー 増田チャット@Li...

大元増田

読み:ダイゲンゾウデン 職業:僧侶。元増田の師匠。 意味:トピックツリーのルート #誰かオモチロク書き直して!

時間泥棒

6コロ以上かかる上に実りの少ない増田。

増茶の概況

Error : RSSが取得できませんでした。

人気の増田

はてなブックマーク - 人気エントリー - 『はてな匿名ダイアリー』

1. 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法
2. 20年来のつらさがほぼ消えたことについて
3. 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ
4. ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 - はてな匿名ダイアリー
5. 英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法
6. お金持ちに大量に触れて気づいた8の共通点
7. 簿記2,3級を独学で同時に3週間で受かる方法
8. バカでも出来た英語学習方法
9. 精神論ではない仕事を速くこなす技術
10. 我が家のインドカレー
11. お坊さんをお呼びした家族葬(D.I.Y.葬)が総額42,360円で完璧に出来たお話
12. 人たらしになるコツ30箇条
13. イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について
14. 教授に教えて貰った考え方(備忘録)
15. まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生..
16. 「ある体操法と出会って1年で人生が変わった」話を頼むから拡散してくれ
17. 保育園落ちた日本死ね!!!
18. 頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。- はてな匿名ダイアリー
19. "Hello world!"
20. プログラミング出来ない奴ちょっと来い
21. 【2012超まとめ】確実にWEBサービスを作りたい人へ【前編】
22. 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話
23. 社会人のための本気の英語学習法
24. 部下がくれたアドバイス
25. 保育園の第一志望受かったけどやっぱり日本死ね - はてな匿名ダイアリー
26. 「柳井正は人として終わってる」を読んで
27. なんとなく最近不調かな、と思ったら気をつけること
28. 行動力を身につけるためのコツ30箇条
29. 「家事」は、レベルを上げて物理で殴れ
30. 人生をつまらない物にしてしまう人の4つの思考

注目の増田

日本で子供を作るのは罪だと思う
NHKの「縮小ニッポン」が話題になっていた。ついたブコメもほぼ絶望しかなかった。みんなが言う通り、この国の将来は悲惨なものにしかならないだろう。そんな中で、私はこの日本で「子供を作る」という選択をしている人はなんて罪作りなんだろうと思っている。 これから生まれてくる子供は、絶望しかない日本で暮らして
ドッヂボールの個人戦みたいな子供の遊び
何て名前だった? 当てられたらゴーストみたいになって、当てたやつが、また他の誰かに当てられたら自分は復活できる遊び。 小学生の時の休み時間にやっていたあれだ。 俺の地域は「てんか」だった。近くの小学校は「かたき」だった。北海道ね。 多分、じゃんけんでチーム決めするときの掛け声並みに、遊びの呼び名と細
もう食べログは信じない
今日は研究が一区切りついたから研究室メンバーで居酒屋に行こうってことになった。 学校の近くで最も口コミの内容が良い店を選んで決めた。評価は3後半。個人経営。 ワクワクしながら入店したら店内が常連さんで盛り上がっててまぁ個人経営だしと勝手に解釈。 とりあえずお酒を頼み何を頼むか考えていたら常連さんから
AVをどう見ればいいのかわからない
男に自己投影? 女に自己投影? カメラ役を任されてる友人Aに自己投影? 付き合ってる彼女が寝取られてる? 他人のSEXをのぞき見してる自分? 自分のSEX動画を見ている?
神木隆之介って君の名はでなにげに声優うめーなって思った 俳優としても全..
神木隆之介って君の名はでなにげに声優うめーなって思った 俳優としても全然干されてないしうらやましすぎる 神木隆之介と入れ替わりたい そしたら、カレはもう一生分のお金持ってるだろうから、引きこもってゲームして過ごす (それ神木隆之介じゃなくてもいいじゃん・・・)
君の名は。の成功で功労者として川村元気の名前をよく見るが、
血界戦線をオリキャラで兄妹の悲恋がやりたいだけの物語の意味も伏線も解せぬサブカルクソ女にやらせて台無しにしたのは絶対に忘れんぞ。
君の名は。みてきたんだけど 話の筋が2000年前後のエロゲーとそっくりだった..
君の名は。みてきたんだけど 話の筋が2000年前後のエロゲーとそっくりだった Kanonとか夜明け前より瑠璃色なとかと
はてブのお気に入りブロック
お気に入りにいれてくれた人が私の過去のブコメにスター付けまくってて怖いのでブロックしたいんですがブロックできますか?
君の名は。
ハリウッド版 落ちてきたのは流星ではなく侵略宇宙人の攻撃だった!特に体は入れ替らないけど女が最初ツンケンしてて名前を教えてくれない。 邦画版 流星の下で余命三ヶ月の主人公と号泣。お互いの名前を叫び今生きていることを噛み締める。 異世界転生版 男主人公は冴えない高校生、女主人公は姫騎士(かなり身分がい
ペットの避妊手術をするなら、てめぇの子宮を抜いてからにしろ
犬や猫、果てはウサギなどのペットの避妊手術をする女飼い主が増えている 特に、ウサギに至ってはメスが妊娠しない場合、約50%と高い確率で子宮がんになるなどと、どこぞで吹き込まれたらしく 「長生きしてほしいから」とか言う理屈をこねつつ動物病院へ一人暮らしの動物を飼ってる女がやって来る訳だが、 子宮がなき
聲の形を見て思ったけど小学生の時の友達と遊ぶの気持ち悪くない?
遊ぶというか正確には当時のメンバーを集めて、関係を再構築していくのが見てて苦手だ あの花もそうだったんだけど、高校生になっても学校もバラバラなのに集まる自体が異常だと思ってしまう 思い残した事あるからってぶっちゃけもうそんなん忘れてもよくね?つか今の生活をしていたら忘れてるだろ 現在の友達の関係もあ
天野喜孝の価値とは
イメージイラスト:天野喜孝っていうソシャゲ?のバナー広告を見て思って、天野喜孝自体に集客力なんか無いだろと純粋に思った。 天野喜孝といえばやはりFFだけど、天野喜孝の評価って、初期のFFを持ち上げる為、嫌われてる野村哲也を批判する為に不必要に上がりすぎていると思う。 FFの良し悪しを抜きにして本当に
ksaitouは反ユダヤ主義者なんだよなぁ・・・
firstbento氏やksaitou氏やtaka18782氏は勉強が足りないが有望な若手はてサだと思う http://anond.hatelabo.jp/20160926165949 他の2人は知らんが、ksaitouは反ユダヤ主義者なんだよなぁ・・・ イランを攻撃したらイランが核を使っても支持す
Cunliffe氏をはてサ扱いするのはやめにしないか
もうyunishio氏と同じ側の人だろ はてサの一員と呼ぶにふさわしいレベルの知性と倫理の融合がこの人には見られない 別にはてサのハードルをいたずらに高めようというのではない firstbento氏やksaitou氏やtaka18782氏は勉強が足りないが有望な若手はてサだと思う あと最近とみに老害
聲の形の原作を読み終えての違和感
主人公がやった、 「しらんこや転校してきたこをいじめる」といういじめはもちろん絶許なのだが 主人公の元友人男女がやった、 「元友達なのを裏切っていじめる」といういじめは更に罪重くない? であるのに 前者の罪ばっかり執拗に問われ続けて後者が全くスルーなまま終わるので 原作読み終えて「???」ってなった
妊娠出産中に夫にされたひどいことを妻は忘れないと言うけど、 逆にものす..
妊娠出産中に夫にされたひどいことを妻は忘れないと言うけど、 逆にものすごく普段より丁重に扱ってくれたことも覚えてるの? 悪い時ばっか覚えててものすごくやさしくしてもらったことは別にそこまで覚えてないとかだったら薄情すぎっつうか自己中すぎね?
いいこと思いついた
この俺のアイデアを見てくれ。 iOS10からSiriのAPIがサードパーティーに公開されることになったけど、Siriを活用したユーザー行動分析プラットフォームを作ったらアドテク系の企業に受けが良いのではないかと。 プラットフォームの名前はもちろん「Siri Analytics」。(長いので適当に略し
アニメは劇場で見る時代化
君の名は、が凄まじい興行成績となっている。 これは普段から映画やアニメを積極的に見ていない層まで取り込んでいるからだそうだ。 こうした現象は往年のジブリ映画でよく見かけた。    確かにプロットも一捻りした謎要素があり、しかし決して難解ではない(見る前からある程度オチが予想できる) 加えて男女の恋愛
ハゲを笑うのは仕方ないにしてもカツラを笑うな
精いっぱいの努力なのだぞ もう一度言うカツラを笑うな
みんな傷物語観ろよ
くそつまんないけどパンツ見れるぞ
暮しの手帖:特集「バールとわたし」
「パールとわたし」でした http://www.kurashi-no-techo.co.jp/honshi/c4_84.html そりゃそうですよねすみません
消えた中国人
街から中国人が消えた。 陸上競技大会に参加のふりして日本で疾走、いや失踪……したのではなく、 文字通り、街にあふれていた中国人が消えたように思う。 そのせいか五つ星ホテルの値段も都内、関西圏を中心に軒並み下がってきている。 1年前に1泊6万円もした部屋が今では2.5万円程度というところもある。 聞く
カレーを用いた食卓の平和の守り方
珍しく妻からカレーのリクエストがあった。 その日僕は非番。妻は朝から仕事だ。 よし。妻の帰りまでに腕によりをかけて作っておいてやろう。 そう思っていた矢先、それを牽制するように「カレーはパッケージの裏通りに作るのが一番美味しいよね」と僕に釘を差す妻。 「だよね。ためしてガッテンでもそう言ってたよね。
映画『聲の形』は商業的なマイナス要素を極力排除して再構成することで売ることに逃げ切った作品
観終わった最初の感想は、漫画『聲の形』が映像化されないことを確信したショックだ。   まず先に断わっておくが私が言いたいことは原作を崇めて原作未読者や映画を馬鹿にするといった内容ではない。 映画製作に携わる人間が『聲の形』をどういったつもりで再構成したのか、 またその再構成の結果として商業的な成功を
「君の名は。」そんな辻褄合わないか?
物語的に辻褄合ってない(理解不能)っていう批判が多いが、 これとか https://note.mu/akiko_saito/n/n3c3d6b264f7e まじで?そんなわかんないもんなの? 俺はリアルタイムで見ながら普通に解消していったけど... 一個一個答えてみると、 なんで学校の場所もわからな
君の名は。声優多くね?
なんか本職声優の人が担当してるキャラが多い。 細田と宮崎作品に比べればの話だけど。
朝ドラ史観の気持ち悪さ
最近流行りという、異世界に召喚されて現代の○○を駆使して云々、という作品についていけない。 そう思うのは、異世界にもその世界なりの歴史があり、そして流れがあるのであって、 それをさも現代の主人公が活躍するための踏み台のように描くのは、なんか歪んでるなーと感じるからだ。 まあ、あのジャンルも過当競争と
恋は雨上がりのようにの性別逆転版知らない?
夏雪ランデブー・・・はちょっとおばさんというには若すぎるし 逆になると一気におねショタ・エロまでいっちゃうのが多い気がする 最近話題になってた28のおばさん(じゃねーだろ)が高校生を餌付けするってのもおばさんじゃないし 女性向けのおじさん萌えマンガは割とみかけるのにおばさん萌えマンガがなかなか見つか
細田守はまだ可能性があるけど原恵一はもう難しいかなあ
君の名は。のバカ売れで細田守が過去のものにとか言われてるけど、 むしろエンタメをやり家族カップルで見られるものを作るという方向性の正しさが証明されたわけで それを続けている限りまだまだ評価される機会はあると思う 一方原恵一の文芸性の高い路線ではやっぱ大衆人気は無理なんだなあとも思い知らされてしまった
Re:ゼロから始める異世界生活のどこが面白いの?
Amazonプライム会員なので、各所で好評なRe:ゼロから始める異世界生活を見てみた。 死ぬとセーブポイントまで戻る異世界転生系ラノベが原作らしい。 プライムにある24話まで見てみたのだけど、コレの何が面白いの? 確かにエミリアやレムはかわいいけど、強くてツンデレなテンプレラノベキャラだし、 敵を前

増田の周辺

Error : RSSが取得できませんでした。

増田弁当

まあ、とやかく言うことではないけど
 はてなが面白くなくなった。個人的な感性の問題であって、はてなの問題でもないと思うが。が、とくに、あれ、増田がなあ。釣りみたいのに、わかっていてほいほい引っかかるみたいなゲームになってきているんだろうけど。それと、すべてが釣りというわけでもないんだろうけ
はてな的な話題と言えば
 昨日これ拾った⇒処女と結婚した  増田なので、釣りというかフィクションかもしれないなとは思った。  僕の文体に似ているという人もいてちょっと驚いた。そういえば、ブログのほうで、「いつも」こいつはうだうだ書くと批判していた人がいたが、僕の文章は「いつも」そ
シンプソン・モナによる弔辞(部分)
増田全訳⇒妹からスティーブ・ジョブスへの弔辞 ⇒A Sister’s Eulogy for Steve Jobs - NYTimes.com   I grew up as an only child, with a single mother. Because we were poor and be
こんところの増田
 ブクマで人気のある増田をたまに読む。怒りとか死とかレイプとか、まあ、人は関心をもつよなというテーマの作文がある。ああ、これは本当だろうなと感じるのと、ああ、これはネタだろうなと感じるのがある。後者は、文章技術だ。あ、これは書き慣れている人の技術だという
ほぉ
 ⇒はてなブックマーク - Twitterは良すぎるのかしら?  ⇒Twitterは良すぎるのかしら?  うーん、これ、理解されてぶくまされているのかな。 私はTwitterが怖い。これだけ人気があるサービスだけれど、私は少なくとも三つの問題点を見て取れる: 1)Twitterは心理学にい
様々な御意見
 NATROM先生⇒良心的なホメオパシー - NATROMの日記 漢方薬は有効成分を含み理論的にも効果がある可能性は十分あるし、実際、一部にはきちんとしたエビデンスがあり、さらには強い副作用が生じることもあるという点でホメオパシーと異なる。    増田さん⇒漢方薬に保険が
渡る世間は妻ばかり
 増田⇒妻の気持ちが理解できない
判断は人を好く好かないではなく、議論の中身
 増田さん⇒私が池田先生を好かないたったひとつの理由  話が散漫になってきたので、改めて私が一人の人間として池田先生を好かない理由を述べる。  それは、下品で甘ったれた世間知らずの幼稚なオヤジだからである。ひとつじゃない?言語化するとそうかもね。でも「こう
増田の風景
 ⇒結論:恋愛は※でないと不可能  ⇒http://anond.hatelabo.jp/20090820185214  ブサ面の男というのは、うまく年を取ると独自の味わいと色気が出ると思うのですがね。まあ、そのうまく年を取るというのが難しい。  逆にイケ面の男は年を取ると空っぽになることが多い。
先日NHK7で麻生さんの話を聞いて
 増田さん⇒麻生太郎 VS 鳩山由紀夫 麻生 漢字読めないのはいいんだけど、同じミスを何度も繰り返すのは正直能力がないと思われても仕方ない。 また党内の足並みも揃えられず、統率力にも疑問。  と言われているが。  先日NHK7で麻生さんの話を聞いて、この人、頭いいな
まあそういうことなんだけど
 風呂無駄さんとかがレトリックで書くと、このネタは洒落で済まない、ある意味危険な話になるかもなんだけど。  なんで増田に書くんだよだけど考えてみると増田に書いておくのが無難かも。  増田⇒http://anond.hatelabo.jp/20090815022933  で、結局、これは全体では所